2016年08月01日

暑いです

 例年に倣って休みの日は午後3〜4時ぐらいまではエアコンをつけない生活をしています。とは言え、窓全開で風が通らない日は辛いのでさすがに早めにエアコンをつけますけどね。

 日頃、冷房の効いた場所で仕事をしているので休みの日までエアコンが効いていると体の調子が悪くなりそうなんですよ。でも、扇風機はしっかり使っているし、水分補給(塩も適度に摂取)もしています。

 冷たいものばかり食べたりもしていませんし、昼は熱々ラーメンを暑い中で食べて汗をかくこともあります(笑)。アイスクリームは1週間に1〜2個食べたらいいほうかなぁ。もともとお腹が弱い人なのであんまり冷たいものも体の調子を崩す一因になりかねないというのもありますけど。

 そんな夏はゲーム意欲がさっぱりと無くなります。前にドラネスを休止した時はやっぱり夏でした。アクションゲームなんで、苦手な私としては汗かきながらだったし、結局、続かずに休止に入りました。今年はそういうわけじゃいけど、もうドラネスもお終いかなぁって思っているので適当プレイモードに切り替えました。

 本当に早く秋になってほしいです。いや、まー、秋でも今年は暑そうなんですけどね。
posted by 亮くん at 11:12 | Cmnt(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

相模原大量殺人事件他

 もうなんでこんなにキチガイが多いのか。
 もう犯人は裁判なしで死刑でいいじゃないの。

 しばらくマスゴミはこの話題で行くのかな。




 ついにでポケモンGOだけど、人に迷惑かけるようなことをするなよ。

 車、バイクとか相手がいたらどうすんだ? 怪我で済んでも大変だけど、もしものこと考えているのか?
 歩きスマホも同様。道路にふらっと出て轢かれたら運転手は下手したら人生終わるんだぞ?
 自分だけ怪我するなら自分のことだけど、誰かを巻きこんだらそれだけじゃ済まない。

 芸能人がTwitterやらでやたらとポケモンGOのことを書いている輩はそういうことをしないと話題ないの?
 ブームに乗らないと見てもらえないようなTwitterなんて止めちまえよ。




 日本も終焉が近いのかなぁ。
posted by 亮くん at 17:24 | Cmnt(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

愚痴だよ愚痴

 職場の話だけど、無能な奴がムカつく・・・いや、呆れてものが言えないといったほうがいいのか。私がやれば1時間で済む作業がその1.2〜1.5倍も時間がかかる。作業量が私の66〜83%しかないわけで、無能な奴の仕事まで私がするハメになる。
 私が休みの時はそいつは残業をしてこなすわけだが、私だったら残業なしで終わるので、この無能な奴は残業代分私より給料がよくなると。
 有能なものほど給料が安く、無能なほど給料が高くなる・・・このシステムを本当にどうにかしてほしい。

 そしてチキガイな奴もどうにかしてくれ! 一度注意したけどまた同じことを繰り返す。日本人なのに日本語が通じないのだからキチガイ以外のなにものでもない。

 転職したい。
posted by 亮くん at 13:27 | Cmnt(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

少し風邪気味?

 口内炎が1か所できて結構痛い。
 ご飯食べる時に痛いからご飯も美味しくないよね。
 職場と外の寒暖の差が激しいから体がついて来ていないのかもしれない。栄養摂って早く口内炎を治したいなぁ。


 昨日は久々に遠出したのだけど疲れました。
 助手席に座っているだけなのに(笑)。ずっと同じ体勢でいるっていうのも疲れるんだねぇ〜。
 お陰でよく寝れたけど、早朝に緊急速報が入って起こされてしまいました。必要なものかもしれないけど、範囲をもう少し限定してほしいなぁ(少なくとも私の地域には関係のない内容だったし)。

 早く梅雨明けしてほしいですね。とは言え、晴天続きも暑くてしんどいですけど。結局、わがままなだけですね(笑)。
posted by 亮くん at 14:55 | Cmnt(0) | 近況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

結局

 プレイの再開はしていません。
 ログインボーナスだけもらってログアウト。
 2ちゃんで情報を仕入れつつ様子見って感じですかね。

 改変に次ぐ改変・・・いや改悪につぐ改悪か。
 元に戻るわけじゃないし、いっそのことサクっとドラネスを引退して、オンラインゲームからも引退したほうがいいのかしら。

 いや、でもエルダースクロールオンラインはちょっと興味があります。元といいますか、オブビリアンやスカイリムの流れだし、少し期待はしています。ただ初期投資が高すぎる。

 あー、R以前カンバック!!!!
posted by 亮くん at 17:55 | Cmnt(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

マガティタシアバウチャー

 レナとの勝負でもらったメダルでポテンを貰いましたが、そのうちの1つで「マガティタシアバウチャー」が出現しました。

 出たのはアーティラリーですが、これはどうしろということなのでしょうか。結局アプデはしましたが、ログインボーナスだけもらってログアウトの生活が続いています。一部覚醒キャラでクエとLv93をクリアすればアバターが貰えるらしいのですが、その気力もない。

 2〜3キャラぐらいなら期間内にカンストも出来そうですし、今月いっぱいは今のままで7月になったら頑張ってみようかな。

 アーティラリーのマガティタシアバウチャーは交換して雷or闇化したらいいのかな。ソロ専だし、別に属性化する必要はないんですけどね。

 しっかし、なんのために無属性があったのやらって感じ。完美世界では一部属性攻撃が効かない(もしくはダメ半減)MOB/BOSSなどがいて、無属性の意味合いがしっかりしていました。ドラネスでも同じようなことをすれば無属性のありがたみっていうのが出てくるって思うんだけど。

 まー、今更何を言っても無駄ではありますけどね。
posted by 亮くん at 13:33 | Cmnt(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

メンテ日

 今日はメンテの日。
 休みと重なって・・・前だったらもったいない感じがしたけど、今はどうでもよくなりました。

 ログインボーナスだけもらってログアウト。これがここ3週間あまりの行動です。もう辞めちゃえばって話もありますけど、もう少しだけ様子を見ようかなぁと。

 あぁ、R以前に戻らんかなぁ。
posted by 亮くん at 11:02 | Cmnt(0) | ドラゴンネスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする