2013年06月11日

ピック型タッチペン

 「伊藤園×映画 けいおん!」キャンペーンの「ピック型タッチペン」をようやく5種揃えてきました。
 バタバタしていたこともあるけど、コンビニに行くことが本当になくなってしまって、今日は久々にセブンイレブンに行き、ようやくゲット。

 澪だけ2つ買って、残りは1種ずつ。重複分の澪を開封しました。
 iPhoneとNexus7で試してみましたが、まー「おまけ」なので(笑)。でも、ちゃんと使えますので下手に1000円程度のタッチペンを買わなくてもいいかなと思います(ただ文字を書いたりなどは厳しい)。

 しっかし、けいおんグッズはアニメも原作も終わったのにどんどん出てきますね。昔だったら買いまくっていましたが、今は極貧生活なのでそうもいきません。実はピックも澪をあずにゃんの2つだけにしようかと思っていたぐらいです(汗)。

 宝くじでも当たれば欲しいもの全てを買いたいなぁ(夢)。
posted by 亮くん at 23:57 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

めだかボックス

 ちょうど4年間。ついに最終回を迎えてしまいました。

 暁月あきら氏の漫画は絵柄の好みもあり好きだったのですが、めだかボックス以外パッとしませんでした。西尾維新氏を迎え4年という連載は暁月氏もさることながら私を含めファンの人もうれしかったんではないかと思います。

 先週、今週と10年後のお話になりましたが、球磨川はともかく(おい)、安心院さんは出してほしかった(最後のカラーページ部分には出ていますけどね)。もがなちゃんは先週出ていましたが、結婚して子供までいるっていう・・・。

 久々にコミックまで買ったマンガだったから終了するのはさみしいけど、だらだら続けるのもどうかと思うのでちょうどよかったのかもしれません。

 10年後という世界を描いたのも良かったと思います(大人になったキャラに少し違和感があったけど)。そして始まりでもあった「目安箱」が最後で出てきたのもありがちなのかもしれないけど良かったかな。

 しっかし、これでジャンプは読むマンガがなくなってきました。
posted by 亮くん at 19:02 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

プリキュアマスコレ

sm_130217.jpg

 本日ようやく届きました。そうスマイルプリキュアの「プリキュアマスコレ」です。サイズは思った以上に小さくてちょっとビックリ。いや、ワンピースとかのマスコレを考えたらこんなものか。

 中身は特に小箱には入っておらず、各キャラがプチに包まれて入っているだけ・・・。うーん、もう少しどうにかしてほしいですね。しかも隙間があるから箱内で動いているし。それなりの価格なんだし何とかしてくれ!

 スマイルプリキュアはフィギュアに手を出していないんですよね。本当はアミューズ系とはほしかったけど、そんなお金なかった。いや、その分をマスコレに回したって話もありますが。

 Chibi-artsのやよいちゃんもものすごい悩んでいますが・・・おそらく買えないかな(泣)。宝くじでも当たったら考えたいと思います。
posted by 亮くん at 17:40 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

chibi-arts 黄瀬やよい

 昨日2/6より「chibi-arts 黄瀬やよいちゃん」の予約が魂ウェブ商店にて始まりました。発売は6月からのようですが、人気キャラゆえ確実に入手したい方はこの機会に魂ウェブ商店にて予約してみてはいかがでしょうか。締切日の記載がありませんので早めの予約をお勧めします!!
 余談ですが私はマスコレは確保しました。来週15日から発送らしいので18日ぐらいには届くかなぁと思っています。昔だったら2セットぐらい買っていたと思いますが、今は極貧なので1セット。それも予約締切日のぎりぎりの日まで悩みました(笑)。


 そして、ドキドキ!プリキュアのキュアドールも早速発売されていますね。子供たちの人気はハートでしょうが、個人的にはダイアモンドかな。相変わらずブルーなキャラが好きです(笑)。CD「Happy Go Lucky!ドキドキ!プリキュア」もDVD付のものも含めて3/6に発売されます。うちの近くは入手が怪しいのでAmazonで買うかなぁ。
posted by 亮くん at 20:39 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

伊藤園×けいおん

 3日より伊藤園×けいおんの「オリジナルミニフィギュア首かけキャンペーン」が始まりました。大きなフィギュアなんかは買うだけの余裕はありませんが、せめてこの程度のフィギュアは手にしておきたいものです。

 と言うわけで早速出かけてきたわけですが、セブンイレブンには一切なく、ローソンでの発見となりました。もちろんローソンもないところもあったり、全種類が出ていなかったり。なんだかんだで5件のローソンに行ってようやく全9種類を揃えましたよ。

 ちなみにフィギュアの顔の造詣はかなりいいと思います。1つ300円で売っていても問題ないレベル。ボディは基本すべて同じパーツのようですから、顔パーツに力を入れてくれたのかも。

 おーい お茶を9本ほど買う羽目になりましたが、ボチボチと飲んでいくことにしましょう。
タグ:けいおん
posted by 亮くん at 01:26 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

キューティーフィギュア

smile_120815.jpg

 スマイルプリキュア「プリキュアプリンセスフォーム キューティーフィギュア」が届きました。

 アソートは写真の通りで、ハッピー4、ピース2、ビューティー2、マーチ1、サニー1。うーん、ハッピーを1つ減らしてマーチを増やしてほしいかなぁ。もしくは2個ずつでしょ。先日のマスコットもハッピーが滅茶苦茶余っているスーパーもあるし。

 ググるとフレッシュに続き出来がよいとのことでしたが、パッケージの写真をみる限りはちょっとイマイチ。とりあえずハッピーのみ開けてみようかな(笑)。

 ちなみにセブンイレブンにも入荷していましたが、場所によっては入ってないのでほしい人は1店舗で諦めずに巡りましょう。
posted by 亮くん at 19:26 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

プリンセスプリキュアスイング!

120802_sp_pri01.jpg

 ガシャポン(ガチャ)の「プリンセスプリキュアスイング!」を出してきました。たまたまお店に行ったらあったので思わずグルグル。

 初っ端からピースが出てテンションが上がり、2つ目でサニーでちょっとテンション下がり(笑)、3つ目でビューティーで再度テンション上がって、うぉーって感じで5キャラ分そろえてしまいました。
 とは言え6回回して5キャラ揃ったので結構良かったですね。前回はピースがこれでもかってぐらいに出ませんでしたから。
 まーキャンディは興味がないんで5キャラ揃ったところで終了。

 200円にしてはかなり出来はいいほうですよね。つか200円でここまでしていいのって感じ。でもこのクォリティがあるからついつい出しちゃうんだけどね。
 そして髪の毛の一部がクリアになったそうですが、全体がクリア素材で一部に塗装されています。というか塗らずにクリアのままでも良かったような・・・。

 そんなわけでまた見かけたらついつい出してしまうかも?
posted by 亮くん at 18:15 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

プリンセスマスコット

 買い物に行ったら「プリキュアプリンセスマスコット」が入荷してました。

 とりあえず全種とピース、ビューティーは各2個ずつ確保。相変わらずアソートが偏っていて、サニーとマーチは1個ずつしかなく、ピースとビューティーは2個ずつ、残り4個はハッピー。そのせいもあってオークションでは入手しにくいサニー、マーチの価格が上がっているようですね。

 オークションで沢山のものを出品している傍ら、こうやって荷物が増えて行っている訳ですが、可愛いものは買っておかないとね。後悔するのは嫌だし(笑)。

 しっかし、暑いですね。正直座っているだけでも汗をかきます。その分水分(スポーツ飲料)を飲むからエンドレスエイト状態! もしかして、この暑さはハルヒのせい!なんて妄想すら(笑)。

 そういえばけいおんの映画版BD買いましたよ。久々に観て笑ってしまった。映画館でも笑いはあったけど、やっぱみんな遠慮してたしね。やっぱけいおんはいいね。2期も観直しているけど、ちょうど最終回あたりで感動も2倍。ついつい何度も観直してしまうね。
posted by 亮くん at 17:51 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

けいおんのメガネ

 詳細は発表になりました(詳しくはこちら

 1つ5250円。2012年7月20日(金)正午頃より予約販売開始だそうです。
 TBSishopに限り全6種類がセットになった「特製コレクションボックス付きコンプリートセット」が限定販売だそうです(200個限定)。

 そうそう度数入りも3150円からってことらしいです。カルテっていうか、自分用の度数がわかる処方箋が必要だと思われ。「から」なので目の悪い人はより高くなる可能性がありますね。そして、発送は9月上旬から。

 私が欲しいのは和ちゃんのメガネ。伊達メガネでもいいからほしい。誰かプレゼントよろ〜。
posted by 亮くん at 01:09 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

Zoffからけいおんの!

 Zoffからけいおんのキャラのイメージにあわせて「めがね」が出るそうな。

 基本、度無らしいのだけど、私は度有希望なんだけどなぁ。和ちゃん、澪モデルが欲しいなぁ。
 問題は価格なんだけど、まだ公表はされていません。というか詳細はまだ先だそうです。
 恐らく1つ2〜3万じゃないかなぁと予測してみる。
タグ:けいおん
posted by 亮くん at 20:59 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする