2016年04月28日

リバイバル

 Youtubeで懐アニのメドレーを何気なしに聞いていたら昔のアニメのリバイバル(パチンコや新TVシリーズなど)で可愛くなっているキャラがいてびっくり(笑)。

 まず気になったのがコンバトラーVの「南原ちずる」。もうググれ(笑)。そしてコンバトラーV自体がかっこいい!!! きちんと書き込みされていてチャチさがなくなっているので余計にね。動画の最後あたりでミーアに口づけするガルーダ(敵ね)の部分が切ない!



 次。宇宙戦艦ヤマト2199の森雪。当然ググってね。スターシャもユリーシャも可愛いというか美しいね。

 次に「009 RE:CYBORG」のフランソワーズ(003)。旧作のフランソワーズは幼い感じでしたが、RE:CYBORGのほうでは大人っぽい。他の00ナンバーズも凄い変更が加えられていますが、フランソワーズはいい感じにリメイクされていて良かったですね。

 セーラームーンCRYSTALのようにガッカリキャラデザでしたが、上記のようにいい感じにリメイクされるとみたいなぁって思いますよね(セーラームーンは武内先生の絵柄に似せたせいでもありますが、やはりもう少し最近のキャラデザにしてほしかった)。
posted by 亮くん at 16:36 | Cmnt(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

セーラームーンCrystal3期

 3期が今年始まるらしいですね。セーラー戦士10戦士が集結するってことでビジュアルも公開されていますが、どうしてもキャラデザが受け付けません。

 やっぱ90年代の初代セーラームーンのキャラデザが一番かなぁ。今回は武内先生の絵柄に合わせた形となっているみたいですが、只野和子さんが基本となったキャラデザが一番。当時は作画監督によって絵柄が崩れた回もありましたが、安藤正治氏の時は酷かったですね〜(笑)。無印の時は香川久氏の絵柄が一番好きでした(フレッシュプリキュアのキャラデザ)。伊藤郁子氏や爲我井克美氏の時は安心してみれました。
 好みの問題ではありますけどね。

 といいつつも1期も2期も録画はしているんですけどね(見てはない)。
posted by 亮くん at 18:36 | Cmnt(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

フレッシュプリキュア


 Blu-rayBOXが発売されるみたいです。Vol.1が来年の2/3、vol.2が3/2だそうです。
 価格は32000円弱(割引後価格)。Vol.1/2で64000円ですね。

 当時DVDは買いました。もう6年ぐらい前ですね。なぜいまさら!?って感じです。しかも完全初回生産限定だそうです。今回買わなければその後の入手はかなり厳しくなるってことです。とは言えゲーム1本買うのにも困窮している私としては指をくわえてみるしかありません(泣)。

 プリキュアはフレッシュ、ハートキャッチは全部見ています。スイートは最初だけみて結局見なかったなぁ。スマイルはキャラが可愛いかったけど録画だけして見てません(笑)。その後も結局見なくなってしまいましたが、スマイルだけは見ておきたいかな。

 閑話休題。

 我こそはフレッシュプリキュアファンっていう方はこれを機会にBDを買うしかありませんね。私は無理ですけど。
posted by 亮くん at 18:37 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

松来未祐さん死去

 ニュースサイトで見たとき思わず声が出てしまいました。まだ38歳という若さということでSNSなどではお悔やみの声が多数。

 一番最初に松来さんの声に出会ったのはストロベリーパニック(此花光莉)だったかな。後はニャル子などなど。
 
 病気療養中ということでしたが、まさかまさか・・・。病気については明らかにされていませんが、恐らくガンだったのではないかと思われます(7月に療養報告でしたから)。

 これから!というときに・・・本当に残念でありません。
 ご冥福をお祈りいたします。
posted by 亮くん at 16:47 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

史上最悪の二日間

 コナンTVスペシャル(名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件)のことです。

 正直言って期待し過ぎていた分「面白くなかった」。

 ゲスト声優(香川&広末)もアテレコ下手だしアニメで邦画をやったという感じ。いつものドキドキワクワクな展開がないのでコナンらしさがなかったなぁと(映画版コナンは最後あたりちょっとだけ感動があるのだけど、それがまったく感じられなかった)。

 結局、灰原がかわいかった、活躍したお話っていうだけかなぁ。これで灰原が出てなかったら見る価値ないわぁ(笑)。

 そして警視庁の方々は一切出演なし。佐藤さんを見たかった(笑)。灰原の次に好きなキャラです。

 今度TVスペシャルするときはもっと面白いやつで芸能人の声優はやめてほしいものです。
posted by 亮くん at 17:03 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

セーラームーンCrystal


 公式の予告ムービーがYouTubeにアップされました。ルナとムーンしかしゃべっていませんが、ルナは違和感なし。ムーンは当然三石さんなので文句なし! 久々のセリフで三石さん自体感動したんじゃないのかな。

 原作チックな絵柄ですが、その内慣れるかな。後は原画のクォリティーを落とさずに放送してほしいものです。
posted by 亮くん at 21:04 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

HAPPY BIRTHDAY!

 誰の誕生日かって?
 そりゃもちろん「鮎川まどか」さんですよ!

 連載がはじまったのが今からちょうど30年前なんですね。公式サイトにまどかさんのイラストがアップされていました(こちら)。しかも何かしら新企画を計画中とか。これはちょっと期待しちゃいますね。

 黒髪・ロン毛のまどかさんは本当によい!
 新企画に超期待です。
posted by 亮くん at 17:47 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

セーラームーンCrystal

 ついに「セーラームーン Crystal」の声優陣が発表されました。
 セーラームーンは三石 琴乃さん。初代のままCrystalも続投ってことでなんとなく安心。
 そして、他戦士は・・・

 水野亜美(セーラーマーキュリー):金元 寿子
 火野レイ(セーラーマーズ):佐藤 利奈
 木野まこと(セーラージュピター):小清水 亜美
 愛野美奈子(セーラーヴィーナス):伊藤 静

 ということです。どうしても前のイメージが強いので新しい方々の役作りが変に思えてしまうのではないかと思っています。特にうさぎちゃんが三石さんのままだから余計にそう思いそうです。
 しっかし、プリキュア率が高いです(笑)。金元さんはピース、小清水さんはメロディ、伊藤さんはハートキャッチの来海ももか(えりかの姉)です。
 あー、ジュピターだけは「井上麻里奈(キュアマーチ役)」さんに演じてほしかったぁ。亜美ちゃんは藤東知夏さんが似合ってそう。
 レイちゃんは日笠陽子さん。けいおんの澪のイメージだけだけど。美奈子ちゃんは・・・うーん。沢城みゆきさんかなぁ。

 そして新しいキャラデザも発表されました。
 なんだろ、昔の少女漫画風? つまり原作チックな感じ。レイちゃん、美奈子ちゃんは有だけど、他のキャラはちょっと違和感が。
 と、余談だけど、マーキュリーだけコスチューム(肩部分)のデザインが違うのはなぜ? マーキュリーのデザインでムーン以外は統一すればよかったのに。

 7月5日からニコ動で始まりますが・・・どうしましょうかねぇ〜。
posted by 亮くん at 00:12 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

セーラームーン2013

 今年の夏に新作アニメ化ってあったけど、なんも話題が上がらないからググってみたら延期になったみたい。しかも時期は不明とか。

 完全新作なのかどうなのかわかりませんが個人的には「無印」をリメークしてほしいなぁ。

 声優も気になるけど、亜美ちゃんは藤東知夏さん、まこちゃんは井上麻里奈さんでお願いしたい。うさぎちゃん、レイちゃん、美奈子ちゃん、なるちゃんは声優が思いつきませんが、旧作のイメージを壊さないようにしてほしい。旧作のうさぎちゃん役だった三石さんにはやはり何らかの役で出てほしいなぁ(できればルナ役かなぁ)。もちろん旧作の声優陣が本当は良いのだけど、それは難しいでしょうね。

 そういえば主題歌は「ももクロ」が決定でしたっけ? 今からでも遅くないので変更してほしいものです。
posted by 亮くん at 00:10 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

スマイルプリキュア

 ずっと録画していたものを今頃になってBR-REにムーブしています。

 そのついでに飛び飛びで再生確認をしていましたが、本日、ようやく最終回を見ました。最終回は飛び飛びではなくほぼ全てみましたが、なかなか良かったです。
 フレッシュ、ハートキャッチまではきちんと見ていましたが、スイートでこけて、スマイルで復帰しようかと思っていましたが色々あって見てなかったんですよね(それでも録画だけは続けていましたが)。

 最終回までの間も飛び飛びで見ていますが、時間を見つけて最初からきちんと見たいです。キャラもすごく可愛かったしね〜(ビューティー、ピースはデフォとして、マーチも好きでした)。お金さえあったらもっとフィギュアを買いたかったなぁ。

 ドキドキも取り敢えず録画はしていますが・・・こっちは見る日がくるのかなぁ。
posted by 亮くん at 23:29 | Cmnt(0) | TB(0) | アニメ・特撮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする