2013年01月08日

消えたアンブローズ家の宝

iPhone_TimeMysteries1.jpg

 「Time Mysteries: Inheritance(タイム・ミステリーズ:消えたアンブローズ家の宝)」の紹介です。
 ビビアン・アンブローズはひょんなことから時間旅行が可能なことを発見してしまった! 謎の男に誘拐された父親と消えたアンブローズ家の宝「7つの魔法の指輪」を探すためにビビアンは過去の世界へ旅立った。謎の水晶玉の助言を頼りにキミは父親を見つけ7つの指輪をすべて無事に発見することはできるだろうか?!

 なんとなくドラクエ7のような流れで各時代に散らばった指輪を探すという感じ。各時代で話をしたり、必要なアイテムを探したりして話を進めていくようになります。各時代はそんなに長くはなく、アイテム探しやパズルなどで構成されています。アイテム探しよりはパズルのほうが少し難しい感じがします。
 少し物足りない部分もあるかと思いますが、この手のゲーム初心者にはちょうどいいのではないかと思います(各時代の行ける場所が多くないのでそんなに迷うことがない)。とりあえずアイテム探し系アドベンチャーをプレイし始めたいと思った方はまずこのゲームをお勧めします。

iPhone_TimeMysteries2.jpg

 上記のスクリーンショットはアイテム探しの一例。各時代に進む前にここでアイテム探しをしなければなりません。ちょっとここの作業が面倒かなとは思います。
 アイテムは結構わかりにくく隠してある場所もありますが、拡大縮小をうまく使ってみてください。あまり拡大しすぎると逆にわからない場合もありますので注意が必要。
 先に記載した通りパズルが少しわかりにくかったり難しかったりします。中にはちゃんとヒントも記載されていたりしますので画面をきちんと見ることも重要。その他アイテム探し以外でもアイテムをゲットできるのであらゆる場所をタップしてみることを忘れずに。

 最後にヒント(攻略)はこちら(英語サイト)にあります(ほぼ答えです)。
タグ:bigfish
posted by 亮くん at 14:52 | Cmnt(0) | TB(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/312141474
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック