2013年01月07日

暗黒の丘チェライ:王の杖

iPhone_ DarkHills1.jpg

 「The Dark Hills of Cherai: The Regal Scepter(暗黒の丘チェライ:王の杖)」の紹介です。
 暗黒の丘チェライを探検して、この他に類を見ないパズルアドベンチャーゲームで王の杖を探せ! 王権の象徴、そして持つ者に計り知れない力を与える王の杖は、12個のアミュレットとパワーストーンによってのみ開くことのできる扉の奥に隠され、守護動物に守られてチェライの村の歴史に刻み込まれていた。しかし、その力を我がものにしようとする邪悪な魔術師が王の杖を手に入れようと動き始めた。古代の遺物を探すため、驚くべき冒険に出発する3人の子供たち、タラ、マヤ、そしてラーフルの後に続け!

 このゲームは3キャラを操作してそれぞれの場所で謎を解いていくことになります。しかも並行作業となっており、いつでもキャラを変更することができます。
 しかもアイテムの受け渡しというシステムがあり、他のキャラで見つけたものを受け取って使用するということもあり、非常に難しいゲームとなっています。その他パズルもありますが、序盤にあった絵柄を揃えるパズルが非常に難しかったかな。
 アイテム探しでは複数の重要アイテムを入手することができます。話が進むにつれて同じ場所を違うアイテムを求めて再度アイテム探しをするようになりますが、これがちょっと辛いかな(同じ場所を探すのは結構苦痛)。

iPhone_ DarkHills2.jpg

 アイテム探しでのリストの文字が小さいのが残念。また全体的に字が小さいのですが、これって3GS以前のiPhoneだとつぶれているのではないかと思います(当方はiPhone4Sなので問題はありません)。
 その他アイテムは普通に落ちていたり、隠されていたりするものもありますの。また右下にある地図でやり残したことがあるかどうかのチェックができます(地図上で行ける場所が赤くなっている場合はやり残しあり。ただし、先に記載した通り他のキャラからアイテムを貰わないとクリアできない、先に進んでアイテムを探してこないといけないなどありますので行き詰ったらキャラを変更するなり、先に進むなりは必要です。

 iPhone/iPad(HD)のほかにWin版(日本語)Mac版(英語)もあります。
 最後にヒント(攻略)はこちら(英語サイト)にあります(ほぼ答えです)。
タグ:bigfish iPhone
posted by 亮くん at 19:46 | Cmnt(0) | TB(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/311996559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック