2012年12月23日

MACABRE MYSTERIES

iphone_MACABRE.jpg

 「Macabre Mysteries: Curse of the Nightingale Walkthrough(マカーブル・ミステリー:ナイチンゲールの呪い)」(BIGFISH)の紹介。

 まず一番困ったのが一部の説明用の文字が非常に読みにくいことかな(画面下部にあるアイテム一覧をタップするとタップしたままにするとアイテムの名前がでるけど、これらが読みにくい)。PC版をそのまま縮小したって感じなのはちょっとイメージが悪い。

 アイテム探しの難易度は巧妙に隠されていて結構難しいかなと思います。またそれ以外で入手できるアイテムが普通に落ちています。ただこれはきちんと文章を読んでいれば「固いものが必要」など説明がでるので、ハンマー、瓦礫などその手のものを入手し、画面をよく見れば大丈夫かな(もちろん、同一場所にあるとは限りません)。

 無料部分はチャプター2の直前ぐらいまでなのですが、ゲームの流れなどはわかるかと思います。気になる方は是非ダウンロードをしてみてはどうでしょうか。

 最後にヒント(攻略)はこちら(英語サイト)にあります(ほぼ答えです)。
タグ:bigfish iPhone
posted by 亮くん at 15:12 | Cmnt(0) | TB(0) | 携帯アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック